忍者ブログ

グリーンの水浴び

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

グリーンの水浴び


  
 
 
秋晴れ。

なんて気持ちの良い季節でしょう^^



ウンベラータを外にだして、水浴びさせました。
葉っぱのほこりもきれいさっぱり。


土にも鉢底からあふれるほどたっぷりの水をかけて。
土の中の空気も入れ替えてさっぱり。
  
  
  
天井についてしまった枝を
先月1メートルほどバッサリと切ったので
また外に出せるようになりました。

リビングの窓から外に出すので、
窓枠より背が大きくなってしまうと出せないのです。
 
大きくなり過ぎてしまうのも困るなんて
わがままな話ですが^^;
 


剪定した枝はやっぱり!?実家にプレゼント(#^.^#)
・・・・正しくは押し付けて!?笑

捨てるのはかわいそうなので
もらってもらえるとほんと助かります!!













他の観葉植物も外に出し、豪快に水をあげ。





ウンベラータもアイビーも、
外で水浴び&適度な日光浴をさせると
そのあと、葉っぱがすごくいきいき♪
 
ウンベラータの鉢を外に出すのはかなり重くて腰にくるけど、
そのいきいきした姿を見るのがうれしくて
ヨイコラショッーーー!!っとまた頑張るのです。
つい声が出る・・・笑

あ、つい声が出るといえば、先日のテレビ番組での
バンビーノのスン!シー!のコント!
長男・次男が録画していて、連日繰り返し見て大爆笑しています。
ついには二人でソファをベッド変わりにして再現しているほど。笑
頭に残るので、わたしもついつい言いたくなってしまい困ります。笑
(見逃した方は動画で要確認!?)
コロコロチキンペッパーズの卓球も最高でした~。

・・・ってはなしそれすぎ~^^;




  



 


先日友達と出かけたお店で発見したのですが、
アルメダールスのハーブポットにブラックが!
カラーとはまた違って素敵でした♡
 




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]