忍者ブログ

シンプルな「ひらがなポスター」&おでかけ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

シンプルな「ひらがなポスター」&おでかけ

 


すでに使用感ありですが・・・

数ヶ月前にお風呂にひらがなポスターを貼りました。


長男・次男が小さい頃は
もっとカラフルで存在感ありまくりのポスターを貼っていました。

ようやく役目を終え、はずして処分。
壁がスッキリしたー!!!っと思ったら
今度はそろそろ三男(2歳半)がひらがなに興味を持つ時期になり(^^;
















また存在感のすご過ぎるポスターを貼るのは気が引けていたところ
こんなかわいいひらがなポスターを発見して♡



無印の 「水でぬらして貼るおふろポスター・ひらがな」



字も絵も、うるさくない^^

これなら数年貼ったままでもOK~♪
  
  
 

まだ自分の名前の最初の文字と
にいにたちの名前の最初の文字しかわかりませんが
これから少しづつ覚えていくかな~。



とってもシンプルなポスターなので
フレームに入れてお部屋に飾ってもいいかもしれません♪
 
 
 








いずれは、きれいな字を書くために
こんな感じの「とめ」「はね」が
正確なポスターがいいと思いますが
最初は見やすさ(識別のしやすさ)重視で。


 
  
 



  
  同じシリースのものも気になる!

  ↓ ↓ ↓
 
「水でぬらして貼るおふろポスター・ちず」

「水でぬらして貼るおふろポスター・ABC」

「水でぬらして貼るおふろポスター・らくがき」

「おふろポスター用おえかきセット」
 
  
  
  

 
現在、無印良品週間中。

 無印良品 ネットストア  は4月7日の午前10時まで★
       






おまけのはなし。

春休みに入った長男次男。
今日は2人とも友達との予定がない様子。
お天気もイマイチで公園日和でもない・・。
家にいたら「ひまぁ~ ひまぁ~ ひまなんだけどぉ~~!!」の
ひまひま攻撃にあうことは目に見えていたので、
「書き取り&ドリルを終えたら出かけるよ~!!」っと母、宣言。
そういうときだけは速攻終わらせる2人^^;

で、子供たち3人連れて、早めのランチへGO~(ファミレスにて500円ランチ)
そして、映画館へGO~。
映画は長男次男二人だけで入ってもらい、ご希望のドラえもんを鑑賞^^

その間、わたしは三男を寝かしつけ、そっとベビーカーに。
「ヨシヨシ、予定通り♪」と小さくガッツポーズ。
三男のお昼寝時間と上映時間が合うようにひそかに?計画していたので。
近くにある本屋さんや雑貨屋さんを見て時間つぶし♪
途中、三男が起きそうになったら急いで
ベビーカーを押したり引いたりして揺らして。
映画の間、2時間しっかりお昼寝してくれていました。

映画が終わった後、再び合流し、
室内で遊べる子ども向け施設で、
2歳も7歳も10歳もそれなりに楽しみ♪

大好きなパン屋さんで翌朝のパンを買い、
お蕎麦屋さんで夕飯をとり帰宅~☆

みんな「あー、楽しかったー!!」っと満足顔。
よかったよかった♪

男子3人連れて1日出かけるときは、
今日はもうお昼ごはんも夕ごはんも作らない!!って決めちゃうと
急にパワーが湧くわたし。(料理が一番苦手な家事だから^^;)
外食代はかかってしまうけれど、
帰宅してからは「お風呂に入るだけ」って思うとすっごく気がラクになり
時間を気にせず、少々のわがままには目をつぶり、
子供たちと楽しく過ごせるのです。

そうそう、映画館で、近所の6年生の男の子に偶然会ったのですが、
横にいたのは同じ6年生の女の子で!!
わっお~♡
思わず話しかけてしまったんだけど、
なぜかわたしが猛烈に照れてしまった。笑
 
3人ともいつまでもわたしのそばでウロチョロしているような気がしてしまうけれど、
母とお出掛けしてくれるのっていまのうちだけなのねぇ~
なんてことも思ったのデシタ・・・
(あぁー、母心はフクザツ!!笑)

  
    

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]