忍者ブログ

インフルエンザ&恐怖のトイレ事件

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

インフルエンザ&恐怖のトイレ事件



この間、お正月だったかと思えばもう2月!
今日は節分!!
豆まきしなきゃ~^^


ここ1週間ちょっとの間、
我が家はインフルエンザの猛威に(>_<)

子供がインフルエンザになろうとも
決してうつらなかったわたしもついに初インフル@@;

長男→三男→わたし→義父→次男

の順にダウン。


長男を病院に連れて行く際に
まだ元気だった三男・次男を近所に住む義父に預けたら、
三男が潜伏期間だったのでしょう、
義父にまでうつってしまいました。
(義父も初インフル)

三男は熱性けいれんも起こし救急車搬送。
1年ほど前に突発性発疹の発熱でも起こしているので2回目。

今後も熱を出すたびにけいれんの恐れがあります・・。
熱性けいれん、もうほんと怖いです(>_<)!!

でも怖い怖い言っていても仕方ないので
いつでもすぐに救急車に電話ができるように、
家の電話の置き場所改善をしたり、(←いま引き出しの中にあり取り出しにくいので)
即、救急車に飛び乗れるように、
診察券や保険証などの荷物を常にひとまとめにしておくなど、
急な発熱、痙攣に備えておかなくてはと思いました。
  
 
 
 
さて。
話は変わって。
 
ここから下はお食事中の方は、
進まないようにお願いします!!

(汚いので・・・)

 
   
 
連日トイレの記事をUPしていたせいでしょうか。
トイレで事件が起こりました!!笑
 
そして、ついに!?我が家のトイレに
スッポンが初登場。笑

ええ、ええ、そうです。
初めてトイレが詰まったのです~~((+_+))
 
珍しく(・・っというか初めて)三男、間に合わず、
トイレ一歩手前でジャー。。。

海と化したトイレの床をわたしは
トイレットペーパーで拭きました。
せっせと拭きました。

そして、そのトイレットペーパーを流そうと
ボタンを押したところ・・・

あ、あれ?流れない?

便器内、増水!!!!
 
 
しかし、このときはたいして焦りもせず、

あらあら、流れなかったのね~♪
ちょっとトイレットペーパーが多過ぎたのかしら~
んじゃ、もう1回ね!


っと、「流す」ボタンを再度押しました。
もう1回押せば、流れていくと思ったのです。
 
が、これ、とんだ勘違い(´゚д゚`)!!!
2回目でも全然流れない(´゚д゚`)!!!

それどころか、ますます増水して
あとちょっとで便器から溢れそうになっている(´゚д゚`)!!!
 
うっわー!!!ど!どうしよう((+_+))!!!
青ざめました・・・。
 
 
 

我が家にはスッポンの用意がなかったため
掃除用のシャットの柄でツンツンして、
なんとか流れていかないかと格闘。
 
全然ダメ。
うんともすんとも言わない。
 
っと、ここで、背後から忍び寄る魔の手。
 
三男が、三男が、三男が・・・
「流す」のボタンを再び押したのですぅ!!!!
 
 
ぎゃー\(◎o◎)/!!!
 
 

便器からは、水もちぎれたトイレットペーパーも溢れまくって
トイレの床は、それはそれはもう大惨事(◎_◎;)
 
うそでしょ、うそでしょ、うそでしょー!!!
っと叫びながら、半泣きで、拭くわたし。
うそじゃない、現実です。

またしても懲りずにトイレットペーパーで拭きましたが、
後に、数回に分けて流しました。←学んだ
 
 
そして、近くに住む義父に緊急電話。

「おとうさん!!うちのトイレがね、詰まったの!!
スッポンある?貸して欲しいの!!」
 
30分後、義父が、

「うちにあると思ったけれどなかったから100円ショップで買ってきたよ~」

とニコニコと届けてくれました。
(ほんとお世話になりっぱなし!!わざわざ買いに行ってくれたなんて。涙)
 
そしてスッポンがこんなにもまぶしく、素敵に見えたのって初めて!!

ようこそスッポン♡♡♡

ありがたーーーーーく受け取り、いざトイレへ!!!!
 
しかし、スッポン初心者のわたし。
使い方が違っているのかなかなか開通せず、
飛び散る水が顔にかかりオエーッ・・・・

ど、どうしたらいいの・・・っとまたまた半泣きで、
途方に暮れつつ、ネットでスッポンの使い方を調査。

「よし、わかった!!」っと、再びトイレへ!!!!

 
そして、やっとやっとやーっと、詰まりが解消!!!!
ゴゴゴゴゴーと流れていったときのあの感動ったらもう!!

三男と抱き合って喜びました。←本当に。笑
 
 
 
 
えっとですね。

何が言いたかったかというと、


一家に一本スッポンの用意を!!!


っと言うことです。笑
 
 
いつ、何が起こるかわかりませんからね!!!
ちなみに、妹の家は、娘ちゃんがきれい好き過ぎて
異様にトイレットペーパーを使うため
もう3回くらい詰まり、溢れ出そうになったことがあるそう。
スッポンは必需品だと申しておりました。
その情報、もっと早く姉に伝えておいて欲しかったゼ。笑


便器から水があふれ出すと
それはもうパニックです!!

次に100円ショップに言った際は、
スッポンを是非お忘れなく!!

100円で安心が買えます。
(真剣です!!)
 
ちなみに、我が家のスッポンの収納場所は
庭の物置に決定しました。
 
使用済みのスッポンは室内には置きたくなくて・・・。
きれいに洗ってあの写真↑を記念に撮ったあと(笑)、
袋に入れて物置へ。
 
スッポンを買ったら、使い方もあらかじめネットで学んでおくと
さらに安心度が高まります。
むやみやたらにギューギューやればいいってもんじゃなかったので。

なんでも備えは大事です^^
 
 

楽天でレビューが多いのはコレ。
なんか形がすごい。笑
でも100円ショップので十分!!
 
 
わたしのように大慌てになるひとが減りますようにと願いを込めて。笑
久々の記事がこんな内容で失礼いたしました!!


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]