忍者ブログ

ソファカバーの洗濯&クッション撤去

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ソファカバーの洗濯&クッション撤去

 


リビングにモビールを飾りました。

よく見えない・・・。

また今度、別記事で★
 
 
さて。

気温も上がり、汗をかく季節到来。
 
とくに子供たちの汗のかきかたといったらもう!
長男・次男、水でもかぶったような頭で帰ってくる(^^;)

動き回る三男も負けてない汗の量!
 
  
こんな時期、みんながゴロンとするソファのカバーは
週イチペースで洗いたい!!
 
 
でも実際は月イチ以下・・(^_^;)
  
 
  
  
 


週末に洗いましたー。

カバーを外したら、中身はお日様にあてて。
 
 
 
 

 
 
 

フレームもしっかり拭いて。
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 
座面の板も取って、板の両面をしっかり掃除機がけ。
 
 
 
 
 
 
 


カバーが乾くのを待って
全部もとに戻したら、あーすっきり!!!
 

 
 
ソファは広松木工のRIPOSO★

ソファ☆広松木工RIPOSO

ソファカバーの色&生地 
 
  
 
 
 
ソファにこんなリネンのカバーをかけたら
快適なうえに、洗濯もラクになるなあ。。。
 
 
 
  
最近、ソファにクッションを置いていません。

2年前に買った夏用クッションカバーのベラミ。

出したい!出したいけども!!!

ベラミのクッションカバー




我が家の家族構成。

汗だくな男子×4 ←オットもカウント。


どんなペースで洗濯すれば清潔を保てるんだ??っと
考えだしたら途方に暮れてしまい・・・

まさかまさかのクッション撤去という形になりました。
 
ただでさえ多い洗濯物を
これ以上増やしたくない・・という
母の怠慢も含まれています。
 
涼しい季節になるまでは
クッションライフ?お休みということで(^_^;)
 
 
インテリア < 清潔
 
インテリア < 洗濯の手間、削減
 
・・・・・・(*_*) あーあ。笑
  
  
  
 
  
クッションがないと、ソファで横たわるときに
頭を置く場所がなくて不便だわ~っと思いきや・・・
 
 
 
背面のクッションをこんな風にずらせば
大きな大きな頭置きができて
何気にクッションよりも快適だということに気付きました。

うっかり寝てしまうヒト続出中。 とくにわたし(^_^;)
 
 
我が家の「夏のソファ事情」でした☆
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 

今朝のひとこま。

  
 
 

わざわざ和室の押入れの下におもちゃを運び、
狭い空間で遊ぶおふたりサン。

そして、何度もうっかり立ち上がってしまい
頭をぶつけるおふたりサン(´▽`)  まーなーべー。
  
 
  


1階に置いているおもちゃは
北欧風のカゴの中に収納。
 


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]