忍者ブログ

「朝アイテム」はまとめて収納

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

「朝アイテム」はまとめて収納

 




洗濯機と洗面台の間に置いている
4段の引き出しチェスト。
ディノス オンラインショップ で5年ほど前に購入★)




2段目、3段目は子供たち用。
4段目はオット用。

それぞれの下着・パジャマなどを入れています。
お風呂上り、各自ここから出します。






1段目の引き出しは、かがむことなく引き出せて
1番使いやすい場所。


なので、ここはパジャマ入れに使ったらもったいない!









 


そんな理由から、わたしの「朝アイテム」を
まとめて収納しています。



わたしの朝の流れと、
「朝アイテム」について簡単に・・・↓

太文字が「朝アイテム」です。
 
 
 
 
 
 
 
ターバン&シュシュで髪をまとめてから、洗顔。





肌がかさつくときは、ワセリンを塗る。

宇津木式実践中のため)





メイク道具で簡単にお化粧 







その後、その日の予定に合わせて
コンタクトorメガネを選択し装着。
メガネのときは色も選んで。





髪を整える。

ヘアアクセ
を使うこともあり。










・・・っと、こんな流れ。












 



洗顔をする前にこの引き出しを開け





洗顔セット(ターバン・シュシュ)

ワセリン

コンタクトorメガネ

メイク道具

ヘアアクセ





この順に手に取っていき
引き出しをしめるときには
それなりには(!)出来上がっています(^^ゞ





あっちを開けたりこっちを開けたり
向こうに手を伸ばしたり、かがんだり・・・


「朝アイテム」をバラバラに置いてしまうと
そんな無駄な動きが出てきてしまう。


・・・ってそれ、過去のわたしなのですが(^^;)


だから、なるべく全部一ヵ所にまとめるように。





なるべく・・なのは、
くるくるドライヤーとくしも「朝アイテム」だけど
ここに入らないので、洗面台の引き出し内に収納しているから・・・
(>_<)惜しい!













 


奥のメガネケース2つは、隙間埋めの役目を果たしています。
引き出しの開け閉めで中のものが動かないように。


ケースの中は空っぽ。
ケースを使うのは旅行に行くときくらいなので
1つあれば十分だけど、隙間埋めのために残しました。
(もう1つのメガネケースは処分)
 
 
 
 
 
 
メガネ置きにしているのは
無印のベロア素材の小物ケース
 

以前は買ったときのメガネケースにメガネを入れていたけれど
これに変えたら、手に取りやすく、戻しやすくなりました。











ワセリンの下には・・・・













メガネ拭きに必要なクロスとクリーナーが
隠れています。
 
 
メガネと同じ場所に収納すれば
お手入れもすぐにできる!
 
 
メガネをしていると、三男に触られるので
毎回お手入れ必須です(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 



ヘアゴムは画鋲にぶらさげて。

まさかの!?引き出し内に画鋲を刺すの図・・・


ヘアゴム、なくしやすいので苦肉の策(^^;)












・・と、洗面台チェストの特等席である一段目は
母専用の引き出し。

とっても便利に使っています(*^^)v











emoji その他の使用アイテム emoji




★ブラシなどを立てているケース(無印)

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付1/2横ハーフ





★チークなどを入れているケース(無印)

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付1/4横ハーフ






★綿棒を入れているケース(無印)

ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付










★コンタクトなどを入れているケース (楽天)
 
 わたしは両目同じ度数なので
購入後、2つずつに切り離し
ケースに入れています。
        
 
 
 
 
 
 




ただいま、無印良品週間、開催中★彡
リネンのアイテムが気になります~。

無印良品 ネットストア
















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]