忍者ブログ

ストローボトル&ボトルケース

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ストローボトル&ボトルケース




この暑い季節、三男のお出かけ時はストローボトルが欠かせません!



カラフルでかわいいNubyのストローボトル。

逆流しないのがとてもイイ^^








ワッカになったパッキンがないのでお手入れもラク。











ボトルの中身は妊娠中から愛飲しているルイボスティ。
ノンカフェイン。
赤ちゃんには少し薄めて。
便秘にも効果あり。












持ち手がないけど、くぼみのある形状なので
赤ちゃんにも持ちやすい☆
     














Nuby専用じゃないのに、Nubyにぴったりのポーチが
外出時に大活躍です(o^-')b!











内側は保冷保温素材で機能面も◎















持ち手部分はバックル付きなので
バッグに付けたり、ベビーカーに掛けたりと便利~。


















家ではコンビ
外出時は大容量のNuby。
使い分け^^












ストロー部分の洗浄は、どちらもNubyのもので。
コンビのストローは細いのでキッツキツだけど^^;











 
 
 
 
☆9ヶ月の成長覚書☆


・気付いたら、半分まで階段を上っていてびっくり@@; 急遽ゲートを設置。

・つかまり立ちから両手を離し、どこにもつかまらず5秒くらいなら立っていられるように

・つたい歩き

・近距離移動はハイハイ、長距離移動はズリバイ
(手の平で進むタイプのズリバイのため、手の平の皮がむけてしまっている^^;でも本人は平気なよう。)

・つかまり立ちのままおむつ替え&お風呂での体洗いや洗髪ができるようになりらくに^^
(洗髪後は容赦なく頭からシャワーをかけて流します。慣れたようで平気。笑)

・夜中は全く起きず朝までぐっ~すり9時間熟睡!夜間断乳の効果はほんとスゴイ@@;)

・9ヶ月半から3回食に。(10ヶ月からの予定だったけど、食べたそうな眼差しに負け^^;)

・噛み応えのあるものが好き。
(おやき&そぼろ&茹で野菜スティック&蒸しかぼちゃやじゃがいもの角切り&パンなどが特に好き)

・手づかみ食べ開始。
(でも・・・握りつぶしたり、皿ごと放り投げたり、髪の毛に納豆巻き付けたりして大変だから余裕があるときのみ^^;)

・授乳は1日3回。 10時と15時におやつ代わりに&お風呂上り。

・お昼寝は午前2時間・午後2時間。  5時起床&20時就寝のリズム。

・汗疹対策で、1日3回くらいシャワータイム

・兄達が出かけるときは玄関まで追いかけて、バイバイと手を振る
(今までは見えなくなってからバイバイしていたけど、最近タイミングが合うように^^微笑ましい光景)

・愛想が・・・・ナイ。 全くナイ。 カケラもない。笑  母、困る場面が多い^^;
(人見知りがなく、誰にでも笑顔をふりまく赤ちゃんが羨ましい!三男、知らない人に話しかけられると号泣。笑)
 
  
  
  
  

昼寝からこっそり!?起き、ガーゼケットごと移動してきて雨降る庭を眺めていた日
  

  
  




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]