忍者ブログ

円形のこたつ布団

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

円形のこたつ布団

  •  投稿日:2012-12-04
  •  カテゴリ:和室




そんなこんなで和室にこたつが登場した我が家。



リビングのテレビの向きを少し変えたので
こたつに入ってテレビを見ることも可能^^


お花のこたつを楽天市場で探す









こたつが決まったら次はこたつ布団。




肌に触れるものは
「洗えるかどうか」 
それがわたしの中ではいつも超重要ポイント。




男子4名がいる家庭ですからね、汚れるもんッ、絶対に!!
オットを含め、みんな寝ながらよだれ垂らすし。
母乳をケポっと吐く赤ちゃんもいるし。
学校や幼稚園から帰宅し、そのままこたつにもぐる子供たちもいるし。
気付くと靴下や洋服がとんでもなく汚れていたり、よくあるんです^^;








 


この厚手のこたつ布団+カバー
最後までいいな・いいな、と魅かれたけれど・・・











いろいろな商品を見比べて、悩んで・・・
こたつ布団は、マイクロファイバーのこちらに決定しました。
色はベージュ。











これが想像よりもよかった!
薄手ですがふわふわ。
裏はベロアみたいな生地。
どちら側も肌触りがとても良くてあったかいです*^^*




そして、ドライクリーニング可。
洗濯機のドライコースで洗っちゃう予定。
しかし、これだと頻繁にガンガンは洗えないなー ってことで









この上掛けをすることに。
ホントはこれを掛けないほうが雰囲気がイイんだけれど(!)
これなら洗濯機で頻繁に洗えるし、すぐ乾く素材だし。
我が家には必要ダ(-_★)!












アップするとこんな模様です。

1枚布かと思いきや、隅のほうに継いだ部分があったので
そこはリビングから見えないほうに配置しました。
そのてんだけ、この商品は注意です!・・って、うちにきたのだけだったりして^^;











マイクロファイバーのほうはこんな収納袋に入って届きました。
こりゃ助かる!
かなりコンパクトに収納できます。 嬉しい^^






家で洗えて、収納場所も取らない薄手のこたつ布団+上掛け。
円形のモノって正方形に比べて種類が少ないのですが
なかなか良いものに出会えてよかったです^^v






☆過去に購入した↓これらも家で洗えることを重視して選びました☆

ラグ その1 (いまはこたつの下に敷いています)
ラグ その2 (いまは子供部屋に敷いています)
ソファ
チェアパッド






 







うちはリビングがブラックチェリーの家具なので
調和を考えて選びませんでしたが
このこたつ本体もとーってもかわいいなと思いました*^^*








北欧デザインのカバーも素敵~。











PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]