洗面所のこの収納は、洗面台の向かいにあります。
洗面台に立って振り返ると、この収納がある、という感じ。
収納の右側は、洗面所のドアがあります。
実はこの収納・・・・・
あるものを利用しました。
なんだと思いますか?
本来、玄関にあるべきものです。
そう、、、、、
下駄箱 なんです!扉を開けると、可動式の黒い棚がたくさんついていて、ほんと正真正銘の下駄箱^^
でも、これが、かなり使い勝手が良くて重宝しています。
そのシーズンの自分の洋服とオットの洋服で、
ハンガーにかけなくても良いような服の一部はここにあります。
わざわざ2階まで着替えに行くのが面倒なので^^
タンスのように使っているわけです。
かと、思えば、化粧品なんかもここに納まっています。
棚にぴったりのプラケースを用意して、そこに化粧品一式入れて
化粧するときは、そのケースを洗面台にだして使います。
タオル類も、ここに入っています。
一番下の段には、お風呂上り用の次男のオムツや、買い置きのシャンプーなんかも。
いろいろ入れちゃっています。
でも、なんで下駄箱かって?
それは・・・・・
安いから *^^*
工務店の完成見学会で、下駄箱を洗面所につけているお宅があり、実際に見て、
安くてこの収納力ならいい!絶対マネしよう!と、決めていました^^
もう洗面所にかけるお金はエコカラットで使い切っていたので
いかに安くおさえるかが重要課題だったので。
そのお宅と違うのは、写真にも写っていますが
下駄箱のサイドの部分を壁で巻き込んだことかな。
これはオットのこだわりで、オットが必死に設計士さんに説明していました。
作り付けの収納のように見せかけるためです。
壁で巻き込まないと、サイドの部分は下駄箱の面材がむきだしになります。
オット、それがどうやらイヤだったみたい。
「置いてあります風」になるのが。
わたしは、イマイチよくわかってなくて、出来上がってから「なるほどね♪」でした^^;
PR