ファブリックパネルからタペストリーに★その1
ファブリックパネルからタペストリーに★その2
からの続きになります。
タペストリーキットを使用し
タペストリーへと変化を遂げたトゥーリ。
今回は壁への設置方法について。
バーのフックを壁に引っ掛けるための受けとなる金具を
オットに探しに行ってもらいました。ホームセンターへ。
「白よーと」 っていうのと
「かけまくり」っていうのを買ってきました。
どっちにするー?っとしばし相談。
結果、バーの厚み分、壁から生地が浮くので
それも考慮して、「白よーと」でいくことに。
水平に「白よーと」を壁に付けてもらい
タペストリーのバーのフックを引っ掛けた図。
近付くと、こんな感じ。
引っ掛けやすく、たとえ子供が生地に当たっても
落ちることもなさそうなしっかりとした窪み。
うん、良い良い(^^♪
離れたら、金具の存在感も全く気になりません。
ファブリックパネルを作ったときは
「この厚みが重厚感があっていいのよね~♡」
って、うっとりしたけれど、タペストリーを作ってみると
「この薄さがすっきりしていていいのよね~♡」
っと、これまたうっとりするという(*´▽`*)
なんとも幸せな解釈。笑
いや、でもほんと、どっちもいいよっ!(^^)!
過去記事
→
ファブリックパネルを飾る
→
ファブリックパネルの作り方
壁に飛んでいる鳥さんはこちら↑
いまは両面テープ式になっている!(驚
わたしが購入した数年前は磁石式でした。
(画鋲を壁に差し、鳥さん裏のマグネットとくっつけての設置)
さて、暦の上ではもう春。
トゥーリをタペストリーにしたばかりですが
実はもう春用の生地を用意してあります。
こちらもまた同じタペストリーキットを使い
タペストリーにします♪
タペストリーキット、手軽に出来るので
気に入りました(*^^*)
生地の両端の始末や、タペストリーキットへのセットを
また空いた時間に進め、3月になったら新しい生地を飾りたいな~と
計画しています(*^-^*)
雰囲気がガラっと変わりそうですごく楽しみ!
もちろん、今後も季節に合わせ、このトゥーリも登場予定です♪
バーの種類、長さによって注文ページが異なります。
→
オーダーメイドのタペストリー キット【タペア】全種類
キッチンタオルに丁度良いサイズのタペストリーキット。
PR