8474ce94.JPG


今回は、ゴミ袋&レジ袋の収納場所についてです。



ゴミ箱の後ろのほうに何かぶら下がっています。

そして、ゴミ箱の上の方に何か見えます。



この角度で写真を撮るためには、IHによじ登らないと撮れない!
子供たちが居ないときにパチリ^^;
 








a8cd8d38.JPG


座り込んでのぞいて見るとこんな感じになっています。


ゴミ箱の上にあるのは突っ張り棚です。


以前レンジの上にセットして野菜置き場にしていた突っ張り棚が不要になったため

ゴミ箱の上に設置して再利用することにしました。



ゴミ袋のストック&レジ袋を棚の上に置き、保管して

現在使用中のゴミ袋は一番奥の棒に引っ掛けて。



こんな風にしたのは1年以上前のことですが

使い勝手、とってもいいです!



ゴミ袋を替えたいとき、新しいゴミ袋がすぐに出せるし

ゴミ袋のストックがどれだけあるかも把握できます。



棒に引っ掛けているゴミ袋は10枚。



↑わたしの住んでいるところは指定のゴミ袋ではないため、これをリピし続けています。
10枚づつパックになっています。



なくなったら、新しいものを開封し、また引っ掛けます。







こんな風に突っ張り棚の上にゴミ袋などを保管してあることは

座り込まない限り見えません。


死角を利用することで、使いやすくそして見た目も問題なく収納。







ebbeeb89.JPG


よーく見ると突っ張り棚の一番手前の棒に

クッションシート材が貼ってあります。



これはゴミ箱を開けたときにフタが 「ゴンッ!」 って当たるのを防止。

見えないからいいかなーっと、家にあった茶色のクッションシートを

適当に切って貼ってあります^^;



キッチンのゴミ箱のフタって、開けると臭う!

だからそんな大きく開かなくてもいいと思うので

上に突っ張り棚を設置したことで開き過ぎも防いでくれて一石二鳥^^v






そうそう、前回の記事で紹介したじゃがいも&玉ねぎの保管場所に使用しているカゴ。



↑こちらのシルバー色をわたしは使っているのですが

前回の記事をUPしたあとにホワイトを発見!



↓キャスター部分も白になれば完璧なのになぁ。

惜しい!←何様ですか・・・?


 



 





 カテゴリ