忍者ブログ

妹のおうち その5 洗面所

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

妹のおうち その5 洗面所

f1072026.jpg


妹のおうち  その5

過去記事→ その1  その2  その3  その4



今回は、洗面所&トイレ&お風呂です^^



洗面所は、我が家と同じ部分があります!

まずは、壁付け扇風機

これは超がつくほど便利なので、やっぱり取り入れています。

今年の夏も大活躍でした。

いまでも、髪の毛を乾かしているとき暑くなるとつけます。

うちはコンセントが残念な位置だったけど、妹宅はすぐ近くにありバッチリ!



洗濯物干しのバーは、ホスクリーン。

我が家はホシ姫サマにして微妙だったのです^^;

これは妹にも力説してありました。

我が家の失敗を生かしてもらえて姉は満足です^^



洗濯機と洗面台の間においてある収納は

アパートで使っていたものが運良くサイズがぴったりだったそうで、新居でも使えたようです。




真ん中の段の一番左の写真をご覧下さい。

写っている白い収納はやっぱり・・・・






下駄箱です!!






我が家の下駄箱の色違いです。

これはホント使い勝手か良いので、マネしないわけにはいかないでしょう^^





洗面台はミカド。

これ、妹は失敗だと言っています。

洗面ボールが浅くて、顔を洗うと水が床に飛び散るらしいのです。

毎日のことなので、プチストレスにつながるようです。

わたしは使い勝手重視で、深いボールを選んだので、妹の家の洗面ボールを見てすぐ

「浅いッ@@;」 っと思いました。

見た目は浅いほうがカッコイイんですけどね・・・・。

水周りは、見た目よりも使いやすさを重視したほうがいいと、掃除嫌いのわたしは思います。





トイレはご存知アラウーノ。

勝手に掃除してくれるトイレ、うらやましいー。

でも。

コードが見えない我が家のトイレもかなり好きだったりします^^  ←さりげなく我が家をアピールか?





お風呂はセキスイ。

お風呂掃除は旦那さんの担当で、排水溝のところまで毎日掃除してくれるらしく、掃除した後は写真のようにフタを開けて乾燥まで配慮!!

うちのオットの適当な掃除とは全然違うのでびっくり・・・・・。  ←そう思うなら自分で掃除しろって?それはいやーん。



ちなみに、妹の家のお風呂は折れ戸です。

お風呂のドアに関しては


引き戸<折れ戸<開き戸


っという図式がわたしの中でできあがっています。

引き戸は見た目は良くても、お手入れ面でブッブッーなのです。。。。

それに関してはこの記事で熱く語っています。笑






■■■今日の、これ気になるッ!■■■ 

 

一時期悩んでいた歯ブラシホルダー。

悩んだ末、お値段も手頃なコレを買いました!

 




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]