忍者ブログ

エコなお掃除

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

エコなお掃除

DSC05848.JPG

先日購入したエコモコモップ、活躍しています。

次男もお気に入り。

「おそうじやるー」と言って、毎日のようにやっています^^

お手伝い!  ・・・といえるほどではないですが、本人はきっとお手伝い気分なんでしょう。

時々振りかざしたりして、危なかったりしますが^^;


DSC05847.JPG

ご丁寧にソファの下までやっているときも。笑



 

↑エコモコモップ、なかなかの使い心地ですよ。

ほこり、髪の毛、しっかり吸着します。

こんなにほこりがあったの!?っと驚くことも!


使ってみて感じたことをまとめてみます。


【良いなと思ったところ】

・軽いので手軽にササ~っと掃除ができる

・ほこりが舞い上がらないので窓を閉めたままでOK

・ほこりに関しては掃除機よりもよく取れるように感じる

・掃除機に比べ電気代がかからずエコ

・無音なので、子供が昼寝中や、夜遅くにも掃除ができる

・使い捨てシートではないので繰り返し使えてエコ

・ソファの下など、掃除機がかけにくい場所も掃除できる


【イマイチと思ったところ】

・エコモコモップについたほりは、掃除機で時々吸う必要がある→ややめんどくさい^^;
(歯ブラシなどでも取れるようですが、今のところ掃除機で吸引してます)

・食べかすや紙くずなど、凹凸感のあるものには向かない



っと、こんな感じでしょうか。

食べかすに関しては、ダイニング(冷蔵庫側面)に常備してあるマキタでこまめに掃除しているのでOKです。

 ←マキタ♪


掃除機で時々吸い取るのが面倒に感じるのは、使い捨てシートを今まで使っていたからだと思います^^;

そのうち慣れますかね?



エコモコモップ、1階にも2階にも置いています。

1階の置き場所は洗面所の洗濯機脇に。

入浴後、髪の毛乾かしたあとや、朝髪の毛を整えたあとにサッと掃除できるのがとても良いです^^v

髪の毛が落ちている洗面所ってイヤですからね~。




2階の置き場所は寝室。

ベット下や、ベッド周りは、子供達が跳ねたり、おふとんパタンパタンしたりで

ほこりがたまりやすいので。





わたしは↓5個セットのものを買いました。

 





PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]