息子が皮膚科に罹ったとき、カウンターに並べられていたファンデーションに目が行きました。
そこの皮膚科は美容皮膚科もあるため、化粧品の取り扱いもあって。

~皮膚科医が考案した本当のドクターズコスメ!~
っと、大きく案内されていて、「へぇ~!」っと、思わずパンフレットをもらって帰宅。

読んでみると、、、

全国300の医療機関で取り扱い。
ナノ化していないので肌に詰まらない。
安全な成分だけ。
肌に負担になる成分は使わない。
石けんで落とせる。

っと、なんだかわたし好み~~(*^-^*)

石けんで落とせるっていうのはもう数年前から絶対条件。
クレンジング剤は使いたくない。
肌に優しいものが好き。

いま使っているエトヴォスのファンデーションも良いけれど、新しいものを試してみたい気もする♪
 


でもいきなり現品購入はなぁ・・・・って思って調べたら、
お安くトライアルキットがあるではないのっ!!
(皮膚科にはテスターと現品しかなかった)

早速ネット購入。
で、届いたものがトップ画像。
 
 
 
見やすいように容器をひっくり返した図↑

・ふわふわのパフ
・メイク前につけるミネラルプライマー(左上の白いお粉)
・ミネラルファンデーション2色(下の2つ)
・ミネラルフィニッシングパウダー(右上)

この5品が入っていました。
約1週間分とのこと。(もっと使えそうな気がします)

 


でね、使い始めて3日経過したのですが、これがとても良いので記事にした次第。

一番最初に付ける白いお粉のミネラルプライマー。
まずこれがとてもいい。
Tゾーン中心に使ってみたら、凹凸がなめらかになり、サラサラ。
皮脂を吸着してくれるのでテカリやすいわたしの肌が時間が経ってもベタつかない。
感動。

その後にミネラルファンデーション。
軽いつけ心地でストレスゼロ。
書かれていた通り、パタパタさせずに、肌に優しくおくようにつけるときれいにのる。
意外とカバー力があって、毛穴がキレイに。
2色ついているので、どちらの色が合うかの判断可能。

最後にミネラルフィニッシングパウダー。
肌にツヤが♡
ファンデーションだけよりも立体感が出るからこれは仕上げに欠かせないな。

化粧を落としたあとの肌状態も良く、
石けんできれいに落とせることもわかった。

 
うーーーーむ、さすが皮膚科医考案のファンデーション!ってことでしょうか。




同封されている「美肌理論」も大事なこと書かれていました。必読~☆!!

 
 
いま使っているエトヴォスと付け比べて今後どちらでいくか決めようと思います!!
・・ってか、エトヴォスのこの初めての方限定のスターターキットがかなりお得@@;
わたしも愛用している2千円相当のブラシやスキンケア用品なども付いて1800円って・・
過去記事→資生堂&エトヴォスのファンデーションブラシ

 
それにしても!!
新しい化粧品って何歳になってもわくわくするネっ。
普段下がりっぱなしの女子力がここ数日は急上昇中です♡ふふん♡←キモイ。笑


 カテゴリ