忍者ブログ

エアプランツの水やりは気孔の開いている夜に!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

エアプランツの水やりは気孔の開いている夜に!

 

エアプランツを吊るして飾る!
エアプランツの育て方を激しく間違えていた件(T_T)
エアプランツのソーキング!
続きになります。

あのね・・・
エアプランツの水やりってにやるんだってー(+o+)!!!

え。これエアプランツ界の常識?
そーなの、そーだったの?(◎_◎;)
前回、真昼間にやってしまったではないの~(T_T)

エアプランツは、昼間は水分の蒸発を防ぐために気孔を閉じていて、
夜になると気孔を開くのだそう!!

気孔が開いている夜に水やりね!
了解!!

っというわけで、今回は夜にソーキングしましたの図↑





 
で、翌朝、ウッドデッキで乾かしながら、風に当て。
シェード越しのやわらかな日差しのもと日光浴。

快適な涼風シェードと、取り付け方&おすすめ金具

水やりのあとは蒸れないように、よく水を切って、
株に水が溜まらないようにすることも大事みたい。
ふむふむ。







結果。

おー!!!
やっぱり夜の気孔の開いているときの水やりはたくさん吸水できみたい!
丸まった葉がまた一段と開いてきた~!!
いーぞ、いーぞー!!





 比較しやすいように連続で。

1枚目 10ヵ月間放置してしまったエアプランツ
2枚目 昼間にソーキング(水やり)をしたエアプランツ
3枚目 日光浴をしたエアプランツ
4枚目 夜にソーキングをして、昼間に外に出したエアプランツ



ね♡ 元気になってきた♡
よかった~(*^-^*)!!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]