忍者ブログ

クリスマスのあれこれ・2015

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

クリスマスのあれこれ・2015

  
 
クリスマス、いかがお過ごしですか^^?


我が家は無事に、任務完了☆
 
 
 
 
 
 
 



とはいっても、パーティーは今年も実家でちゃっかり母の手料理を。
妹親子も一緒に。
 
今年もクックパッドのサンタのケーキ登場★
子供たちのテンション上がる~^^



そして、子供も大人と同じサイズの大きなチキンを1本づつ。
3歳の三男にも1本あると言われ驚愕。笑

持ち手のヒラヒラ?は、急遽、メモ用紙をハサミで切って装着。
しかし、紙ゆえ、すぐに油でちぎれ・・( ̄▽ ̄)
ならばと、素手で持ち、ベタベタになりながらかぶりつくわが子。
素手でチキンは絶対持てない潔癖な甥っ子&姪っ子。
孫もいろいろ。笑

 
 

 
  
 
 ピザもおいしかったー♡
 
 




使っているのはこれ。
母、大絶賛!
魚焼きグリルで使えるグリルピザプレート。
キッシュなど、いろいろこれで作っているらしい~。
うん・・・・欲しい・・・・
 
 
 

 
 
 




クリスマスの前日の夜は、
子供たちが寝静まってから、
クリスマスプレゼントをセッティングするという
絶対忘れてはいけない大仕事があるので、
なんだか毎年ソワソワします(#^.^#)
 
 
 
そして、今朝。

サンタさんからのプレゼントを発見し、大騒ぎな3兄弟。

なんだかんだ小5の長男もやっぱりまだ信じているんじゃないか?と
思えるほどのすごい盛り上がりっぷりで、母、目を疑う。笑

いやいや、いーのよ、信じてくれていたほうがいいんだけれども!!

なんかフクザツ。
なんだろ、このキモチは。笑

小5でまだ信じてる?
小5だけど、まだ信じられている?

ぐるぐる(~_~;)



 
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
それぞれのご希望の品は先日の記事で書いたもの。

過去記事→小5・小2・3歳のクリスマスプレゼント



 
長男はスニーカー&アンダーシャツ&ATM貯金箱。


貯金箱の設定に朝から大忙し。

早速、暗証番号を設定し、手持ちの300円を預けたもよう。笑

















 


次男はバッテ&財布。

「サンタさん、こんなかっこいいバッテを選んでくれたなんて!!」

って、ものすごーーーい感激していたので、思わず、

「でしょでしょー!かっこいいの選んだでしょ、お母さん!!」

・・・って言いたくなったけど、そこはぐっとこらえて( ̄▽ ̄)



















三男にも待望のハイチュウを含むお菓子いろいろが。笑


ぴょんぴょん跳ねて、回って、

「サンタさん来てくれた!来てくれた!」

っと、歓喜。



そして、誰も要求していないのに、

「・・・ったくもぉ、しょうがないなぁ~」

っと、ブツブツ言いながら、鼻高々で!?
みんなにひとつづつハイチュウ配ってくれました。笑

その後は、延々、朝ごはんも食べずにひとりお菓子パーティー。
まぁ、今日は特別だね。

しかし、明日からは通常だからね( ̄▽ ̄) ソコントコ・ヨロシク
 
 
 
 
 
 
 
 


甥っ子@小2のクリスマスプレゼントは
動いてしゃべるロボットだったらしい!

なんだこれ、すご!!




ゲップもした。笑









 

姪っ子@年長のクリスマスプレゼントはマイメロのおうちだって^^

畳めるから持ち運び可。














三男と姪っ子、座布団や毛布を持ち込み仲良しこよし^^

しかし、その後、大喧嘩勃発し、おうち横転。


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!











 


ツリーのあるリビングも見納め。

また来年~。
 
 
 
 
 
 

 
 


明日、ツリーの片付けをしよう~^^
 


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]