忍者ブログ

2015年7月☆お買い物マラソン・その1

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

2015年7月☆お買い物マラソン・その1




買いまわりレポです(^_^)/












無洗米のゆめぴりか。
おいしいのでリピ!













洗顔用の固形石けん。
今までお安いものを使っていたけれど、
今回はあれこれ使っていて信頼しているトゥベールのものに。
無添加で、美容成分を配合しながら、泡立ちも良く
溶けにくいのだそう♪













  

毎日、下校後の勉強は宿題のみで、
友達と遊ぶこと&運動に全力を注いでいた次男が
ドリルが欲しい~なんて言い出したので、これはいい機会!?っと。
ほんとは長男と同じチャレンジタッチをやりたいと言ったけれど
まだ2年生だしやらなくていいかなーっと、
下校時間も早い低学年のいまは、たくさん遊んでおいたほうがいいよ!
なんて思う・・・二人目だから!?
一人目は低学年のうちからチャンレジやがんばる舎をやらせていたのに。
すごい違い。笑

↑選んだドリルは、学校の先生がおすすめされていたもの。
次男、算数が好きなのでハマルかな^^
それとも投げ出すかな( ̄▽ ̄)
 
仮説思考、数量感覚、空間把握の3種類があって
入門・初級・中級・上級とあります。






 

左は次男に。
右は長男に。
これも先生おすすめのドリル。
「いっきに極める算数」のシリーズは
説明も丁寧でとくにおすすめとのこと。
長男、図形が苦手だそうなので、
克服のために1冊プレゼントしちゃう。笑
(要らないって言われること間違いなしだけど、夏休みにやったらいいかなーと。←やっぱり一人目にはおせっかいな母です^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買いまわり期間中は毎日ポイント抽選ダーツがあるので、
お買い物は少しづついきます♪



 





















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]