忍者ブログ

GWと日常

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

GWと日常





GW、気持ち良い気候の日が多かったですね^^!




我が家は・・・

ピクニックへ行ったり、
 
動物園に行ったり、
 
春の花を見に行ったり、

実家に行ったり、
 
県外の公園まで行ったり。
 
 

男子3人、家の中にいるとなにかと大変なので
とにかく外へ!!!って感じで過ごしていました(^.^)








 


県外の公園でも、近場の公園でも、
開園時間の朝8時頃には到着。

夫婦揃って渋滞がキライなので、
巻き込まれないように早起きして出かけます。
 
朝起きたらすぐに出発。
朝食は目的地近くのお店でモーニングを頼み、
安く・簡単に済ませます。

朝食を家で食べて、片付けて・・・
・・・ってやっていると、どんどん出発時間が遅くなってしまうので!
(言い訳?)

コンビニよりも特別感があって、
お店でのモーニングは子供も喜びます^^
(一番喜んでいるのは母だけど。らくしちゃって。笑)













 
朝8時の公園は貸し切り状態で、
空気も澄んでいて、とっても気持ち良かった!

帰る頃には、大混雑!
人。人。人ー!!!
駐車場は満車。

早く来て遊んでおいてよかったねー!!
っと言いながら、一般家庭?よりも、ひとあし早く帰ります。











 


県外の公園は、初めて行った場所で、
巨大遊具がたくさんあったんだけど、
長男も次男も、遊具よりも広場でキャッチボールのほうが
断然楽しいらしく・・・(^^;)


だったら、わざわざ県外まで来る必要があるのか??
なんて疑問も若干感じつつ。笑


男3人、キャッチボールをやりだすと
平気で3時間とか4時間とか続けるので、
わたしと三男は時間を持て余してしまいます・・・(-.-)マダー??
















GWも終わって、また今日からはいつもの日常。




実は三男を今年の春から4年保育で幼稚園に入園させようか、
すごく迷いました。


長男は3年間、次男は4年間幼稚園に通いました。


次男が2歳~3歳にかけて、ものすごく楽しそうに幼稚園に通ったので
三男も4年保育の予定で申し込みをしていたのですが、
やっぱりもう少し一緒に過ごしたくて・・・キャンセル(^^;)


幼稚園だったら、暑い日も寒い日も
朝早くから外でいっーぱい遊べるし、
友達もたくさんいて、優しい先生もいて、
行事もあって毎日とっても楽しい(はず)。


そんな幼稚園での日々に負けないくらい
楽しく充実した1年にするぞー♪っと、
気合い十分で始まった今年度。


実際は・・・・まぁいろんな日があって。笑
ついついダラダラしちゃった日。
ついついキーキー言っちゃった日。
(もう?)


来年の今頃は、2人きりで毎日過ごすなんてことはないのだから
この貴重な日々、元気に遊ぶぞー!

・・っと、改めて思うのデシタ(^^ゞ
 
 
 


 

読んでみたい本。
映画も見に行きたいなぁ!
 


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]