忍者ブログ

エコカラットのデメリット

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

エコカラットのデメリット

 
 
 
  
ヴィンテージプランターの後ろ側の壁は
1面全部エコカラット。


・・・って、この画像じゃ
半分までしか写っていないけれど。
  
 
 
 
エコカラット、調湿作用もあるし
見た目もクロスとは違う良さがあり
我が家では、リビング、洗面所、トイレと
三ヵ所に使用しました。
 

雰囲気はとてもとても気に入っています。








が!
 
 
 
デメリットも。


 
 




 



「割れる」ということ!(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ここも割れています(>_<)
 
 
 
 

 
洗面所のエコカラットも1ヵ所割れています。

もちろん、何もしていないのに勝手に割れるわけはなく。
ナニカしたから割れたのですが。


洗面所のエコラットの「割れ」は
長男が幼稚園の頃、ふと思い立って
思いっきりキックしてみたら割れたらしい。


 
・・・ってさ、な・なぜそんなことを思い立つの?((+_+))

男子の頭の中はホント意味不明。
当然、雷落としました(-_-メ)

 
 
 


 
リビングの割れに関しては
二人ともすっとぼけているので
なぜ割れたのか不明(>_<)

まぁ、パンチかキックか・・・
和室から走ってきて、勢いよく両手でドーンっとしたか・・・
そんなとこだと思います"(-""-)"
(過去によく見かけた光景・・ダメだって言っているのに・・・)



もう3年くらい前から割れています。
そして、この割れ目がけっこう目立つ!

工務店さんに補修してもらったけれど
あんまり変わらず・・。
 




そこで対策。

エコカラットの前には家具を。
 
 
   
   
   
   


before 

(去年の夏の画像)








  
 
 
after





ヴィンテージプランター購入の
知られざる!?もう1つの理由だったりします(^-^;





子供との生活は何が起こるかワカラナイ!?
子供の手が届かない場所限定で
エコラットを使えばよかったかなー
っと今更ながら思ったりも。










実際、トイレのエコラットだけは無傷です。

範囲が小さいからってこともあるけれど。

全体図はこちらの記事に→トイレにちょこっと草花を












息子×3

エコカラットに限らず
今後もあらゆるところに
傷や汚れが絶えないでしょう。

もうある程度は仕方ない。 

あきらめモード入ってます((+_+))


 
「息子たち3人とも大きくなってから
クロスやエコカラットは張り替えよう、
うん、そうしよう!!」

そう思うことで、気持ちを安定させています(^-^;
  
  
     
     
 


 

マリメッコの新作バッグがカワイイ♡













PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]