忍者ブログ

GWのお買い物・その2

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

GWのお買い物・その2

  •  投稿日:2014-05-06
  •  カテゴリ:食器

 
 


ゴールデンウィークのお買い物。

その2・ショッピングモールにて(*^^*)
 

GWのお買い物・その1 
 
 









 
  

食器を2種類。

1種類目、この直径24㎝のお皿↑


この大きさ、すでに持っているのに
なんだか可愛い小花と
1枚395円というお値段につられ
わたしにしてはとっても珍しい食器の衝動買い。

たまにはいいか♪











・・・・いいのか?( ̄▽ ̄)















2種類目↑


直径14.5㎝、高さ8・5㎝の
大きめサイズのお椀。


丼もの、うどん、ラーメン
そして、お正月のお雑煮用に。


このくらいの大きさのお椀は持っていなくて
いつか欲しいな~っと思っていたので
見た瞬間、こ・これは!(発見!)
っとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
白山陶器のBLOOMか
ロールストランドのモナミを
それ用にしたいな~と
お気に入りに入れていたけれど
高価なため、いつまでたっても買えず・・・(>_<)




なんとなーく似ているものを買えたので
ヨシとしましょう!
   
   
   
 
 




 
 
 
・・・・いいのか?( ̄▽ ̄)  







  
こちらは、1つ、470円でした♪
 家族の人数分、購入。
 
元々お安い食器ですが
SALE中でさらに安くなっていました~。
 
お雑煮大好きなオットが
「これで早速お雑煮を!!!」
っというので、作りました。
丁度良いサイズでした~^^

それにしても、ゴールデンウィークにお雑煮を食べる我が家って・・・(^^;)
 




素敵な北欧食器はなかなか手が届かないので
なんとな~く北欧風?な食器との出会いを
今後も大切にしていきたいと思います・・・。
   
   
   
 
 
 
   
  
だから・それで・いいのか?( ̄▽ ̄) 











過去買った北欧風なモノ。


北欧風なボーダーキャニスター

北欧風なティーポット&マグカップ















そして、アウトドアの水筒も。



 
最初手に取ったのは
パステルカラーのドット柄の水筒。

カワイイ、これにしよ♡
 
って思ったんだけど、家族みんな使えたほうがいいか・・・
っと思い直して、↑ブルーのこちらに変更。

これなら、わたしもオットもOK。
子供たちもOK。
  
女子率の極めて低い我が家、
基準が男子仕様になってしまう悲しき!?現実((+_+))








 

アウトドアの水筒、かわいくてお手頃価格。
 
 
 

 
   


GWのお買い物のあとは
楽天のお買い物マラソンだ~(^o^)/
  
レポは明日UP予定★







 
 
 
 
 
 
 
 


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]