忍者ブログ

赤ちゃん育児&夜間断乳のカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:赤ちゃん育児&夜間断乳

赤ちゃん育児&夜間断乳のカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-19

記事を読む

ベンチにお食事クッションを&2歳半

2015-04-17 赤ちゃん育児&夜間断乳
2年前の朝。 パジャマ姿のオットと次男が組み立ててくれた 三男のカロタチェアですが・・ 三男、2歳数ヶ月にて、卒業しまして・・     予想よりかなり早いぞーーーー(

記事を読む

ヒツジの三輪車~ラムドライブ~

2014-06-06 赤ちゃん育児&夜間断乳
  このお顔・・・ この瞳・・・ 可愛すぎる・・・・♡ ヒツジの三輪車♪ 妹の子供2人が使い終え ついについに我が家に回ってきました。 狙っていたので(笑)とっても

記事を読む

お気に入りのおもちゃ&カラオケ

2013-12-02 赤ちゃん育児&夜間断乳
  てくてく てくてく。 1歳1ヵ月。 ヨチヨチ歩きは、あっと言う間に小走り化(^-^;   歩き出すようになってから お気に入りにな

記事を読む

Mibu2とUMP☆比較

2013-11-05 赤ちゃん育児&夜間断乳
Mibu2(ミブ) と UMP(アンプ)  とっても伸びがよく、脱がせやすくて履かせやすい。 形がキレイで、丈夫。 洗濯を繰り返してもヨレヨレしない。 キッズのパンツで大人気

記事を読む

卒乳

2013-11-01 赤ちゃん育児&夜間断乳
  夜間断乳は生後7ヶ月と、早くに決行したけれど 昼間の授乳は本人が欲しがるのならいつまでもつきあうつもりでした。 次男が2歳過ぎまで飲んでいたので 三男もそのくらいまで全然OK!っ

記事を読む

1歳&ベビーサイン

2013-10-10 赤ちゃん育児&夜間断乳
夏前のこと。 よく遊びに行っている保育園の講座をきかっけにベビーサインを 教え始めてみました。 (画像、ベビーサインのDVDを観てます) が。 夏の暑さで母、教える気力を失い、途

記事を読む

No Image

2013-08-30 赤ちゃん育児&夜間断乳
三男のボディタオル。 倉敷意匠計画室の「赤ちゃんのためのボディタオル」を使っています。 (我が家のタオルはすでに使用感たっぷりなのでショップさんの画像です↑) 産まれ

記事を読む

ストローボトル&ボトルケース

2013-07-30 赤ちゃん育児&夜間断乳
この暑い季節、三男のお出かけ時はストローボトルが欠かせません! カラフルでかわいいNubyのストローボトル。 逆流しないのがとてもイイ^^ 【定形外郵便対応22

記事を読む

夜間断乳☆生後8ヶ月後半

2013-06-27 赤ちゃん育児&夜間断乳
自分でつかまって立ち上がれるように*^^* 夜間断乳、その後の経過。   夜間断乳☆生後7ヵ月 夜間断乳☆生後8ヶ月前半    先に↑上記2つの

記事を読む

夜間断乳☆生後8ヶ月前半

2013-06-13 赤ちゃん育児&夜間断乳
            7ヶ月の終わりごろ、オットに一夜、三男を託したのをきっかけに 夜間断乳を開始しました。 →そのときの

記事を読む

生後7ヶ月☆夜間断乳

2013-06-06 赤ちゃん育児&夜間断乳
生後7ヶ月の覚書いろいろ。 お座り安定。 大興奮したり、ぐずりだすと時々倒れちゃうけど 普通に遊んでいる間は倒れなくなりました^^ バンボ卒業~。   着ているのはカーター

記事を読む

生後7ヶ月★睡眠不足

2013-05-23 赤ちゃん育児&夜間断乳
三男☆生後7ヶ月。 あれ、いない!って思ったら 洗面所に車庫入れ?完了していました。 うつぶせの状態で360度の回転はできるものの 前進できず、後ろへ後ろへと進んでいく~。 ソファの下にも

記事を読む

離乳食作りにミルクパン&マッシャー

2013-05-21 赤ちゃん育児&夜間断乳
長男のときは、「食べるかな~」ってワクワクしながらの離乳食。次男のときは、長男にまだ手がかかったので「うー、面倒だなー」と思いながらの離乳食。 (次男ゴメン!)三人目のいまは、上二人に手が掛からないし

記事を読む

授乳ケープ

2013-04-19 赤ちゃん育児&夜間断乳
兄達の用事に一緒に連れて行かれる三男。小学校や幼稚園の行事だけでなく、習い事関係の行事(試合)もあり授乳も様々な場所で必要に迫られます^^;そんなとき重宝するのが「授乳ケープ」。授乳ケープを羽織れば、

記事を読む

ベビーカーを洗う!

2013-03-30 赤ちゃん育児&夜間断乳
背あての部分を外して、ベビーカーを隅々まで洗いました。 長男のときに買った約9年前のA型ベビーカー(左側)と 母の知人からお下がりで頂いた約20年前のB型ベビーカー(右側)。 我が子2

記事を読む

カロタチェア☆食べこぼしの掃除の仕方

2013-03-27 赤ちゃん育児&夜間断乳
・ベビーチェア検討 ・CAROTA-chair☆カロタチェアに決定 ・カロタチェア☆その後の使い方☆その1 ・カロタチェア☆その後の使い方☆その2 続きです。 カロタチェアの購入前

記事を読む

カロタチェア☆その後の使い方☆その2

2013-03-24 赤ちゃん育児&夜間断乳
・ベビーチェア検討・CAROTA-chair☆カロタチェアに決定・カロタチェア☆その後の使い方☆その1続きです。カロタチェアのその後の使い方。スツールとして使う以外にこんな風にグリーンを置く台としての

記事を読む

カロタチェア☆その後の使い方☆その1

2013-03-21 赤ちゃん育児&夜間断乳
・ベビーチェア検討・CAROTA-chair☆カロタチェアに決定続きです。ベビーチェアとして使ったあとのカロタチェアをその後どうするか。足置きや、背もたれなどを取るとこんなふうに変身するカロタチェア。

記事を読む

CAROTA-chair☆カロタチェア

2013-03-15 赤ちゃん育児&夜間断乳
前回からの続きです。理想的で、心奪われたカロタチェア。三人目にして購入しちゃいました*^^*お下がりばかりで、洋服は毛玉だらけ。クリスマスプレゼントは、オムツ。(←おもちゃもお下がりがいっぱいあるから

記事を読む

ベビーチェア

2013-03-13 赤ちゃん育児&夜間断乳
早いもので、三男も生後5ヶ月に。 【BorneLund:ボーネルンド】オーボール 三男がいま大好きなオーボール。 (次男0歳のときのクリスマスプレゼント^^

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]