忍者ブログ

和室のカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:和室

和室のカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-20

記事を読む

来客用布団は不要だと確信した日

2016-11-29 和室
  大好きな秋。 空気が澄んでる! 晴れた日は最高に気持ちがいい~~。 1年中秋だったらいいのにね。 いや、四季があるからこそ、秋の良さが身に染みるのかな。   そんな

記事を読む

和室にジャングルジム

2015-05-28 和室
  和室にジャングルジム、置いちゃいました☆ このアンパンマンのジャングルジムは 10年くらい前に購入し、 長男が遊び、次男が遊び、、、、 いまは三男が遊んでいます。 途中でブラ

記事を読む

電池と同じ場所にドライバーを収納する

2015-04-21 和室
  電池の収納は、和室の押入れ左側にある 小物収納タワー内。 過去記事→和室の押入れに小物収納タワーを設置   「電池」のラベルの引き出し

記事を読む

子供服は吊るす収納、たたまない!!

2015-02-26 和室
 家事のモヤモヤ改善 洗濯編・その3(^^)/   その1→洗濯物をたたむときは、座らない  その2→習い事関係のモノ、収納改善(スイミング・空手

記事を読む

習い事関係のモノ、収納改善(スイミング・空手・野球)

2015-02-24 和室
     家事のモヤモヤ改善 洗濯編・その2(^^)/ その1→洗濯物をたたむときは、座らない  そんなわ

記事を読む

カウニステのサンデーを座布団カバーに

2014-12-07 和室
  和室のこたつに座布団を。     お花のこたつ 過去記事→お花のこたつ、出しました♪   

記事を読む

お花のこたつ、出しました♪

2014-11-18 和室
      今年もこたつの季節がきました♪         我が家にこたつが来てから3回目の冬。 頭寒足熱で、電

記事を読む

和室の押入れに小物収納タワーを設置

2014-09-04 和室
  和室の押入れ収納改善、その3~★   暑くなり集中力が途絶えたため 途中ですっぽかしていましたが(笑) 再び続きを書きたいと思います!    

記事を読む

羽毛布団はシーツで包んで収納

2014-06-17 和室
  前回紹介したアイロンスペースの上は 羽毛布団の収納スペースに。 羽毛布団は今まで2階の納戸に収納していました。 が、そのスペースには今年の春、 ステンレスパイプハンガーを設置

記事を読む

アイロンは出しっ放しにして、準備と片付けの手間を省く!

2014-06-13 和室
    前回の記事 「アイロンがけの「面倒」を改善 」 からの続きになります★   和室の押入れ内、④のゾーンに作った 出しっ放しOKのアイロンスペース。  

記事を読む

アイロンがけの「面倒」を改善しました!

2014-06-10 和室
    アイロンがけって好きですか??   わたしは、面倒に感じてしまい あまり好きではありません(^_^;)   でも、なにがそんなに面倒なの? って考えてみ

記事を読む

日用品ストックの収納場所を見直す

2014-04-04 和室
     リビング横の和室の押入れは、吊り収納型。   扉を開くと、横幅138㎝・奥行95㎝・高さ82㎝ という広さの収納スペースが4つ。  &nb

記事を読む

和室に魚のモビールと白樺を

2014-01-17 和室
      「和室に絵本棚」からの続きです★ こっちの壁、絵本棚だけじゃ寂しいので モビール&白樺・グリーンをプラス。 モビールは以前、リビングにあったも

記事を読む

和室に絵本棚

2014-01-13 和室
           クリスマスプレゼントの絵本棚。 早速使っています♪ 大きさは、1歳3ヵ月の三男と同じくらい~(*^-

記事を読む

和室にこたつ

2013-11-13 和室
  かなり冷え込むようになったので、お花のこたつ出しました^^ 冬の授乳に背中を押され(!)、去年購入したこたつ。 寒くて外遊びができない日は、全員こたつに集合して ボード

記事を読む

カンネギーサのティーバッグレスト

2013-05-28 和室
一目惚れでした*^^*この色合いも、デザインも、形も。カンネギーサという、ドイツの陶芸メーカーのティーバッグレスト。 (ティープレート)本来ならこんな風に使うのでしょうけど・・・・(これミルクスルーブ

記事を読む

円形のこたつ布団

2012-12-04 和室
そんなこんなで和室にこたつが登場した我が家。 リビングのテレビの向きを少し変えたので こたつに入ってテレビを見ることも可能^^ →お花のこたつを楽天市場で探す

記事を読む

北欧インテリアとこたつ

2012-12-02 和室
この冬、ついに、我が家にこたつ登場です(o^-^o) 少し前の記事でも触れましたが、毎年寒くなると 「こたつでぬくぬくしたいなぁ~」と思いつつも 見た目や掃除などマイナス要因が頭をよぎり

記事を読む

ケサトリのキッチンクロスを飾る

2012-11-24 和室
夏の買いまわりで購入したマリメッコのケサトリ。白いフレームに入れて和室に飾っています^^ケサトリとは 「サマーマーケット」 っていう意味だそうです。夏の市場に並ぶフルーツやお花のデザイン。もういまの季

記事を読む

Sebastian design の木製フラワー

2011-11-09 和室
和室の長押にお花が咲きましたなんかとっても季節はずれだけど秋に咲くお花ってことで!  ←?Sebastian design (セバスチャンデザイン)原産国→デンマーク無印の長押に丁度

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]